外国為替証拠金取引(FX)でハイリスク投資!投資信託で堅実に国際分散投資!
--/--/--(--)

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

2006/01/25(水)
 ライブドア騒動で日本株が乱高下を繰り返していますね。探偵ドラマを見ているかのように次々と新事実が発見され、結末がどうなるか、非常に興味を持って見守っています。今回の事件で色々と思う事があり、続いて色々と書きたいのですが、それはもうちょっと事態が進展するまでとっておく事にします。

 さて、私のポートフォリオの状態ですが、2005年12月末時点で日本株が28%を占めています。ホリエモンの事件のせいでもうちょっと影響がでるかなと、思っていたのですが、現時点では意外にも投信のポートフォリオ全体ではプラスになっています。中国投信とインド投信が大きく上がっているのが理由です。

 分散投資の妙味というものが十分に発揮されていると思います。ホリエモン騒動で株専門の友達が狼狽している中、悠悠と相場を見ていられるのは非常に気持ちがよいものです。

 分散投資は心の平穏をもたらす、とホリエモンのライブドア騒動の中で大いに叫びたい(笑)と思います。
スポンサーサイト

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

コメント
この記事へのコメント
同感です
僕のポートフォリオもほぼ無傷でした。
いくら選びに選んだ銘柄でも、右へ習えで一斉に値下がりしてしまうのが、日本株の悪い癖だと思います。
やはり、国際分散投資ですね!
2006/01/25(水) 01:23 | URL | 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA[ 編集]
TBありがとうございました!
2006/01/26(木) 00:02 | URL | 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukkishizuku.blog31.fc2.com/tb.php/62-fa1ce5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
