外国為替証拠金取引(FX)でハイリスク投資!投資信託で堅実に国際分散投資!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

2005/12/31(土)
2005年12月全体


■全体概況

投信:3,669,033(+727,033)
FX:3,120,126(+272,400)
---------------------------
合計:6,789,159(+999,403)117%

 先月と比較すると、全体の金額として100万近く残高を伸ばす事ができました。と言っても、別に投資利回りが大幅に向上したのではなく、余っていたお金とボーナスを投資に回したのが大きかったのですが。

2005年12月FX


■FX概況
 FX部門ではFOMC後の大幅な円高にも負けずに、若干ですが取引証拠金を伸ばす事が出来ました。
 ただし、ここには掲載していない含み益が実は100万以上あったのですが、ドル円で比較的大き目のポジションを作っていたためにすべて吐き出してしまう事になってしまいました。今回は損切りが素早かったため元本割れまでに至らずにホッとしています。
 またチャンスを見つけて果敢にポジションを作って行きたいと思います。
 前月の280万から今月312万で+27万円(前月比110%)、目標との乖離率は97%になりました。先月に引き続き目標金額に負けている事になっています。
 ※全体の目標金額を見直したため、FXの目標月利も5%→3.5%に下げています。

2005年12月投資信託


■投資信託
 投信部門は日本株とエマージング株の上昇により相変わらず順調に推移しています。エマージング株の比率が大きいのが当面の課題なのですが、今のところ利益確定をする気はあまり無いので全体の金額が増える事による構成比低下を待つしかなさそうです。
 今月は、大きく買い増しをしているため、全体のパフォーマンスとしては120%と先月とあまり変化はありません。特にマネックスで手数料無料キャンペーンがあったため、物価連動国際について大きく買い増ししています。
 また、Citi Bankに口座を開いてヘッジファンドの買い付けをしましたが、まだ約定していないため今回の表には反映されていません。

※ヘッジファンドについて
 ヘッジファンドの組み入れを行なった理由は来るべき下げ相場のリスクをヘッジするためです。下げ相場で絶対値幅を取れるヘッジファンドを今後も探し出して、ポートフォリオでの比率を上げていきたいと考えています。
スポンサーサイト

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukkishizuku.blog31.fc2.com/tb.php/52-3eb277f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。