外国為替証拠金取引(FX)でハイリスク投資!投資信託で堅実に国際分散投資!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

2005/12/31(土)
 以前目標で海の見えるマンションを買いたいと書きましたが、2005年の締めくくりと2006年新年を迎えるにあたって具体的な金額に落とし込んで目標としたいと思います。
 2010年12月までにこのブログの資金を5000万円まで増やす事を目標とします。ちょうど、これを書いているのが2005年12月末なので、丸々5年間ある事になります。

■FX

 これまで目標月利5%としてきましたが、上記の目標にそって計算しなおすと3.5%で良い事になります。よって、FXの目標を見直します。

■投資信託

 月の積立を10万前後で回していきます。ただ、定期的に積み立てているのは一部で、あとは基準価格が下がったら買い増しをするというタイミング戦略で行きたいと思います。よって、月の積立金額は一定ではありません。

■キャッシュ

 2006年1月からキャッシュのポジションを作っていきます。投信に積立できなかった分を振り込んでいきます。投信で値下がりしたものがあれば、キャッシュから買い増しをしていきたいと思います。


 5年間というのは長期投資家からすれば非常に短い期間になります。これはあくまでもこのブログの目標であり、私のプライベートの目標はもっと長期の投資になりますのであしからず。

 5年間で5000万貯めようと思ったら、よほど収入が多い方でないと無理かと思います。しかし、私は普通のサラリーマンなので収入は一般的なレベルです。このように少ない資金で高い結果を上げようとする場合は緻密な銘柄選択とタイミング戦略が有効であると考えています。あるセクターのファンドが下がったらタイミングを逃さずに買い増ししていきたいと思います。

 半期に一度くらい目標通りに計画が進んでいるか見直して、プランを修正していきます。
スポンサーサイト

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukkishizuku.blog31.fc2.com/tb.php/51-768e7f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2005/12/31時点でのポートフォリオです 普段はファンドとしての成績しか上げていませんが、このポートフォリオには現物株や個人向け国債・外貨MMFなども含んでいます。きちんとエクセルなどで管理し始めたのが今年になってからですので、騰落率などは投資開始期よりし
2005/12/31(土) 15:00:54 | オサーンの投資 事始め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。