外国為替証拠金取引(FX)でハイリスク投資!投資信託で堅実に国際分散投資!
--/--/--(--)

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

2005/12/16(金)
2005年12月FOMC後ドル円チャート


 あまり市況の事を書くつもりはありませんが、為替相場が1年に1回あるかないかの大相場になっています。

 13日(火)の深夜に発表されたFOMCで米金利が利上げされたのは良いもののこれまでずっと使われていた「超低金利政策」という文言が削除されたため、FRBが金利政策を緩和からマーケット中立に変更したとの思惑が広がり、なんとドル円が121円前半→本日115円後半まで暴落しました。実に2日で5円下落となりました。

 これについて私は何をいうつもりもありませんが、一言。

 今回のドル円暴落で大損をした人多そうということです。

 私ですか?私は途中からドル円Lをドテンしたため、大事には至りませんでしたが、実は150万ほどあった含み益をほとんど吐き出してしまいました、、、。

 しかし、元本は割り込まずに済んだのでまあ良しとするべきでしょう。この相場で損失を最小限にできた事を素直に喜ぶべきでしょう。

 とういわけで、今度はいつドル円Lに入っていくか、、、のタイミングを計ることになるのですが、余計な投機筋の仕掛けで資金を危険に晒したくないので、今のところノーポジションで相場の成り行きを見守っています。

 みなさんも、このような相場の剥き出しの暴力があることを忘れずに、資金を堅実に増やしていきましょう。
スポンサーサイト

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukkishizuku.blog31.fc2.com/tb.php/45-3e4e5fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
