外国為替証拠金取引(FX)でハイリスク投資!投資信託で堅実に国際分散投資!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

2005/11/22(火)
 FXは最高レバレッジが100倍と非常にハイリスクな投資になります。レバレッジは各社で異なりますが、最低でも10倍くらいはあります。株の信用取引がわずか3倍である点と比較するとかなりハイレバレッジである事が分かります。

 そのようなハイリスク投資を行なう際の私の基本の考え方は、やはりレバレッジを調整して低レバレッジで着実に利益を積上げていく事です。ただし、市場には絶好のチャンスというモノが稀にあり、そのような場合はレバレッジを上げて、勇気を持って相場に臨みたいと思います。

 ジョージ・ソロスは常々「どうしてそれだけしか張らないんだ?」と投資チャンスを失うリスクを戒めています。市場には低リスクで仕掛けるチャンスが数少ないながらも確実に有ります。そのようなチャンスに自信を持って張らない事をジョージ・ソロスは機会の損失と受け取っています。私もこれに見習い、普段は臆病に、チャンスには獰猛に相場にチャレンジしていきたいと思います。

 ただし、逃げる時は脱兎のごとくすばやく、を忘れないようにしたいと思います。

 目標は月利5%に置いていますが、この数字は深い意味がある訳ではありません。また、常に目標を上回る事を目指しているわけでもなく、あくまでも”目標”として「あまりにも下に乖離しないように置いている」ものです。チャンスが有れば目標を大きく上回る事もあるでしょう。

 目標を毎月上回ろうとすると無理・無駄・無茶なポジションを取ってしまう可能性が高くなるので注意が必要です。
スポンサーサイト

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukkishizuku.blog31.fc2.com/tb.php/27-64b92194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。