外国為替証拠金取引(FX)でハイリスク投資!投資信託で堅実に国際分散投資!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

2005/11/12(土)


 非常に分かりやすい語り口で分散投資を教えてくれる、日本人が書いた投資本としては久々に見た良著です。
 国際分散投資とそのデジタルなリターン予想、配分比率についてのヒントを得たい方は是非読んでみる事をお奨めします。
 この本の中で紹介されている鉄則で「⑦リスクの大きいものを加えても、相性がよければ全体のリスクは下がります」というのは示唆に富んだ言葉になります。その他の鉄則も読んでみる価値ありです。
 外国債券70%という比率は高すぎる気がしますが、その背景にある思想は必ずなんらかの啓示を与えてくれるものであると思います。

【こんな人にお奨め】
①投資信託のアセットアロケーションで悩んでいる方
②国際分散投資の基礎を知りたい方
スポンサーサイト

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukkishizuku.blog31.fc2.com/tb.php/14-8aa8d184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
岡崎良介著「これから10年・長期投資のロードマップ」を読んだ。前作「フリーランチ投資家になろう!」に続いて、過去の膨大な統計データをもとに、長期投資を提案している。前作は長期投資の手法にこだわっていたが、今回は、これから10年の株価、金利、為替の動きを景
2005/12/31(土) 00:56:10 | ホンネの資産運用セミナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。