外国為替証拠金取引(FX)でハイリスク投資!投資信託で堅実に国際分散投資!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

2005/11/09(水)
2005年10月スタート時


 以上、投資信託・株式・FXの資金配分は現在のところこのようになっています。
 FXの配分が多くなっているのは、投資信託も株である、という点があるのと、FXはハイリスク・ハイリターンなので余裕資金を持ちたいというのがあるからです。

 とりあえず、このブログを始めるにあたり用意した資金は以上です。できれば至急に株に資金を積み上げたいのですが、こちらは新規口座開設にもうちょっと時間がかかりそうです。

PS.時間が出来たら商品先物や株価指数先物もポートフォリオに加えていきたいのですが、こちらはまた時間が出来てから、ということになります。後の楽しみに取っておきます。


投信05年10月


■概況説明

 私が今まで積み立てていた投資信託の状況について詳細を載せておきたいと思います。
 株とFXはこのブログを立ち上げるにあたり、新規資金を用意しようと考えているのですが、投信は管理が面倒くさいので今まで積み立てているものをそのまま使用します。
 いままでは、エマージングマーケットの比率を高くしてリターンを追及していたのですが、アセットアロケーションの考え方に則って、リスクを小さく抑えるために、このブログを立ち上げるにあたり、外国株(海外先進国株)および、外国債券比率を高めていこうと思います。
 2005年11月から中央三井外国株式オープンと中央三井外国債券オープンを組み入れていますが、まだ表には反映されていません。

■成績

 いまのところ、ポートフォリオ全体でのリターンは113%で+13%と良好な結果となっています。リターンに最も貢献しているのが、このポートフォリオの最古株のさわかみファンドで117%となっています。

■最終的な目標

 このポートフォリオでの目標リターンは年率7%で、現状のまま毎月積立を行なっていくと20年で1億円を突破、30年だと2億円に達する予定です。
 投資信託は長期の資産作りが目標なので、まず20年間くじけずに積立を行なっていきたいと思います。
スポンサーサイト

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukkishizuku.blog31.fc2.com/tb.php/13-4b754ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。