外国為替証拠金取引(FX)でハイリスク投資!投資信託で堅実に国際分散投資!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

2005/11/06(日)
 それでは、私が現在積立をしている投資信託を書いておきたいと思います。

◆日本株
 さわかみ投信
 トピックスオープン

◆外国株
 中央三井外国株インデックス
 HSBCチャイナ
 HSBCインド
 SG東欧ロシア

◆外国債券
 三菱UFJ外国債券オープン(毎月分配)
 中央三井外国債券インデックス

 投資信託は30年くらいの長期投資を想定しているので、毎月コツコツと積立をしています。スタート時現在はちょっとアロケーションが偏っているのですが、これから修正に入る予定なので、そちらについてはまた後ほど書いていきたいと思います。

 日本の債券が組み入れられてないのですが、理由は単純で「買いたいものが無い」からです。個人向け国債は10年という長期になり(途中で換金することもできますが、、、)機動的にアロケーションを動かして行きたい私としては投資対象になりません。もっとも、現在は利率も低いので(2005年11月現在・1.5%)投資する気にもなりませんが、、、。

 あと、つっこまれる前に言っておきますと三菱UFJ外国債券オープン(毎月分配)については、東京三菱銀行のATM時間外手数料がゼロになるので積立しています。それ以上でもそれ以下でもありません。このメリットがリターンよりも大きいので気にしていません。
スポンサーサイト

■ブログランキング参加中■
投資に役立つブログがいっぱいです♪
人気ブログランキング 外為ランキング にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 投資ランキング倶楽部
外国為替投資ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukkishizuku.blog31.fc2.com/tb.php/10-0ef5dcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。